【ハココネ】九段ビルと宝くじハココネ

ハココネ

九段ビル

九段ビルといえば、ハーデス・グループの営業拠点で、ゼンリンでもテナント情報は一切公開されておりません。

それは、FACTAと現代ビジネスの記事でも書かれているとおりです。

みずほ「秘中」の黒幕利権会社(FACTA2012年2月号)より

商業登記上の本社は、みずほ銀行六本木支店が入居するビルにあるが、実際の本社は東京・九段北のビルに置かれ、グループ企業も多数入居するが、看板はない。

「宝くじ業界」に君臨するみずほ銀行(旧第一勧銀)親密企業「日本ハーデス」の正体
2011年12月22日-現代ビジネス

記者という職業柄、秘密主義の会社に出会うことは少なくないが、日本ハーデスほど徹底した会社も珍しい。

 登記地に会社はなく、九段北のビルにグループ各社とともに本社を置いているものの、社名表示はいっさいなく、ガードマンによるセキュリティはしっ
かりしており、民間調査会社の問い合わせにも応じないから、日本ハーデスはもちろん、30社近い傘下企業の概要は、一切、分からない。

Google Mapではようやく、九段ビルに日本ハーデスが表示されるようになりました。

■九段ビルの不動産登記

所有者 日本ハーデス(株) 宝くじ販売会社最大手
所有者 渡邊眞三郎 (株)渡菱不動産 代表取締役→丸増麹町ビル

Touki001

20160809_123316

■ご近所(大田区久が原の同一ブロック両隣3軒)

千村岳彦 システム・ロケーション(株)代表取締役社長

■システム・ロケーション(株)
元取締役:神野吾郎:(株)サーラコーポレーション 代表取締役社長

シンワアートオークションとサーラコーポレーション

■(株)サーラコーポレーション
取締役:一柳良雄通産官僚とRFID〜その1
監査役:杉井孝弁護士法人杉井法律事務所

渡邊眞三郎 (株)渡菱不動産 代表取締役→丸増麹町ビル
小嶋進 (株)ヒューザー 代表取締役社長
※旧住所
(株)ヒューザーが所有
(株)ヒューザー→パシフィックセンチュリープレイス丸の内

■考察
ハーデスグループのほとんどが登記本店は港区麻布税務署管轄住所なのに、営業拠点はどうして千代田区なんだろうと思ってました。

なんとなく見えたような気がします。

【自由民主党千代田総支部(内田茂都議)】宝くじハココネ

それと歯科医師会館が裏隣なんですね。

丸増麹町ビル

さて、(株)渡菱不動産がある、このビルのハココネも興味深いですね。

元東京地検特捜部長の熊﨑勝彦弁護士が所属していた、のぞみ総合法律事務所の旧所在地です。

熊﨑勝彦弁護士→【wiki拾い読み】明治大学の人物一覧松本滝蔵→キープ協会

キープ協会=聖路加国際病院人脈の(NPO)卒後臨床研修評価機構が2階にあります。

7月19日:フィリピンと野球とGHQとキープ協会

聖路加国際病院関連のハコモノ→聖路加タワー

聖路加国際病院 院長:福井次矢:第一三共(株)取締役→第一三共とハーデス・グループ

色々、噛み合い過ぎです。これがハココネ。

大戦時のアジア諸国の財宝強奪も、勧銀が始めた勝くじ(宝くじ)も戦時資金調達で目的と起源は同じなのです。

■(株)興和アークビルド ※上記大田区久が原不動産登記絡み(元所有者)
顧問弁護士→熊﨑勝彦弁護士→一番町セントラルビル(旧所在地)
顧問弁護士→一番町綜合法律事務所
一番町セントラルビル(旧所在地)

20160809_101534

20160809_80953

タイトルとURLをコピーしました