【宝くじの闇】ナンバーズとユースケサンタマリア

宝くじの闇

ユースケサンタマリアはスクラッチのCMでしょ、と言われるかもしれません。
そうなのですが、それはつまりナンバーズではまずい理由があったのです。

■検証
福島ビルディングという西五反田にあるビルのテナント案内板です。

Photo

4Fにある(有)ケイズファクトリー
この芸能プロダクションに、ユースケサンタマリアはかつて所属していました。
ケイズファクトリー(wiki)の中山裕介氏=ユースケサンタマリアです。
ケイズファクトリーは、堀田辰己(辰巳佳太)代表取締役社長で主宰はタレントの岡崎二朗氏。
法人登記簿を抜粋してみます。

A_2

(有)ケイズファクトリー
東京都品川区西五反田六丁目25番11号

次に案内板の上の方を見ると、東邦精機(株)という会社があります。
この東邦精機とは、実はこれを作っている会社なのです。

 

Numbers

お分かりのように、ナンバーズの抽せん器です。
画像リンクで表示される特許情報では、住所は大田区上池台になっていますが、取得した法人登記簿では次のとおりです。

B_3

東邦精機株式会社
東京都品川区西五反田六丁目25番11号

そもそも、福島ビルディング(株)の福島治雄代表取締役=東邦精機(株)代表取締役なのです。

■推測
ナンバーズだと芸能プロダクション抽せん器製作会社の繋がりがモロに分かってしまうので、スクラッチになったのではないか、と考えてみたりするのです。
それにしても、中立公正であるべき抽せん器を製作している会社であるだけに、その繋がりだとすれば不信感を覚えてしまうことは否めません。

抽選機/東邦精機

辰巳 佳太〜wiki

辰巳佳太(たつみ けいた、本名:堀田辰己、1965年12月17日 – )は日本のキャスティングプロデューサー、俳優。所属事務所はケイズファクトリー。 鹿児島実業高等学校卒業、同校サッカー部OB。身長172cm、血液型O型。三浦和義と親交があり、2008年の三浦の逮捕時には支援を求め秋葉原で募金活動を行っている

余談ですが、岡崎二朗氏は鶴田浩二の最後の弟子らしいです。
鶴田浩二氏といえば、三代目山口組組長との関係は周知の事実です。
wikiの写真参照※中央の人物

左から、小野満田岡一雄(三代目山口組組長)、鶴田浩二

田岡一雄

タイトルとURLをコピーしました