オウム事件と都議大物議員が監査役の会社

雑談

登記簿を調査していて「あれ?」と思ったこと。

東光電気工事(株)

代表取締役の住所を調べることは基本中の基本なのですが、ここですね。

アクロシティ

アクロシティは荒川区を代表する高級住宅街であるとともに、国松元警察庁長官狙撃事件で全国に知られた。

警察庁長官狙撃事件の捜査結果概要(警視庁pdf)

第1 事件概要
平成7年3月30日午前8時31分ころ、東京都荒川区南千住6丁目37番11
アクロシティEポート通用口付近で、出勤途中の國松警察庁長官 以下「長官」という。 に対し、何者かが殺意をもって後方からけん銃4発を発射し、背部・腹部等への射傷による損傷に伴う出血性ショックにより瀕死の重傷を負わせたが、殺害の目的を遂げなかったものである。
……
第3 現場捜査の結果に基づく犯行状況及び犯人像
1 現場捜査により判明した犯行状況
(1) 聞き込み捜査により判明した状況
……
□ 犯行前日の深夜、
アクロシティGポートの中に入ろうとしていた男など、複数の不審者に関する目撃情報が確認されたが、これらは犯行の事前の調査活動であった疑いが強いものと認められた。

それで、東光電気工事(株)の監査役は、そのオウム事件に関わる井上幸彦警視総監なんですね。
いやー、興味深い組み合わせです。

オウム事件捜査関係者からのハココネ

國松孝次・元警察庁長官→元 「エクセレントNPO」をめざそう市民会議 代表

「エクセレントNPO」をめざそう市民会議 理事:根本悦子:(NPO)ブリッジエーシアジャパン 理事長

(NPO)ブリッジエーシアジャパン 監事:高塚直子
ご近所シリーズ06

アクロシティからもご近所シリーズ06に繋がるんですね、これが。

ご近所シリーズ40

オウム事件秘匿情報の臭いがするような……。

タイトルとURLをコピーしました