【FACTA】みずほ銀転落幹部の「特命」

みずほFG

みずほ銀転落幹部の「特命」
超高利回りで100億円以上集めて“蒸発”。警視庁は「単独犯」と見るが、旧第一勧銀系の原罪が見え隠れ。
FACTA 2014年11月号 [ぎょうせいファンド詐欺]

※購読してないと読めないと思います。

■考察
FACTAも事件の経緯を整理し始めました。
当サイトが気になるのは、みずほ銀行が銀座外堀通り支店を廃止した時期です。

みずほ銀行・銀座外堀通支店参照

麻生による、ぎょうせい買収の検証参照

2006年3月13日(登記簿上は12日)になるのですが、そのちょっと前には世間で大きな事件が発生しています。

ライブドア事件→2006年1月16日に東京地検による家宅捜査。

その事件が起きた1月に、おそらく上位の支店である銀座通支店長が銀座外堀通支店長の兼任となっております。
そして、その2ヶ月後に慌ただしく支店廃止です。

銀座外堀通り支店の管轄界隈には、ライブドアと繋がる人脈の興味深いベンチャー企業団体などもあり、非常に興味深いところです。

タイトルとURLをコピーしました