のぞみ総合法律事務所とジャニーズ事務所

弁護士

のぞみ総合法律事務所

丸増麹町ビルヒューリック麹町ビル

草なぎ剛 謝罪会見 NHKとジャニーズ事務所のバトルの方がおもしろかった 芸能記者談
2009年4月25日-オフイス・マツナガのブログ

それよりも、今回の謝罪会見は、社会部記者なら注目したのは隣にいた弁護士さん。西の田中森一(現在収監中)、東の矢田次男といわれた、泣く子もだまるヤメ検弁護士である。

矢田次男弁護士は、のぞみ総合法律事務所の代表。
社会部記者のみならず、芸能記者から経済、政治記者まで、マスコミ関係者なら記憶しておかなくてはならない弁護士であり、弁護士事務所であります。

●ジャニーズ、バーニング、宝塚……芸能裁判の主人公・お抱え弁護士事情
2011年5月7日-cyzo woman

矢田次男弁護士はもともとバーニングの顧問弁護士だったのに、文春vsジャニーズ裁判以来、ジャニーズの顧問弁護士にもなったんだよね。バーニングとジャニーズは仲が悪いから、両者から咎められそうなものなのに、一説によると、バーニングの周防社長がジャニーズ事務所に矢田弁護士を紹介したらしい。よく分からん世界だよなぁ」

ジャニーズ″肖像権タブー″の正体 ネット画像掲載NGの理由を直撃
2009年5月25日-livedoor NEWS

ジャニーズ側はこういった状況をどうとらえているのか? ジャニーズ事務所の代理人である、のぞみ総合法律事務所の小川恵司弁護士に聞いた。

■考察

確かにエイチ・エス債権回収(株)の監査役の税理士事務所旧所在地がジャニーズ関係者にハココネしてますね。

エイチ・エス債権回収(株)

20160811_71819

矢板賢税理士事務所 ※旧所在地

20160811_71631

麻布鳥居坂マンシヨン 606号→藤島ジュリー景子さんの旧住所
※(株)ジャニーズ・エンタテイメント 法人登記簿より

タイトルとURLをコピーしました