白山とシグマ・ゲイン

白山の謎

子会社の営業譲渡に関するお知らせ
(株)キョウデン 2002年11月6日

IRより抜粋
当社は、本日開催の取締役会において、当社の子会社である株式会社フリーウェイの営業権
をツートップ株式会社に譲渡することを決議致しましたので、お知らせ致します。

2.ツートップ株式会社の概要
(1) 所在地 東京都千代田区外神田 3-14-10
(2) 代表者 
岩本信徹

岩本信徹代表取締役シグマ・ゲイン(株)代表取締役(2005年6月〜2006年8月)
・代表取締役住所=白山地名

シグマ・ゲイン東京移転時所在地
港区六本木7−15−7新六本木ビル(2005年9月9日〜2006年12月6日)
→みずほ銀行六本木支店ビル=日本ハーデス(株)登記住所
→※参照・みずほ銀行六本木支店の土地登記

【つぶやき】
宝くじ絡みも白山、新興の何かとお騒がせ企業群も白山
実は夢真白山絡みなんです……。

以下余談です。
白山といえば、かの安岡正篤翁の邸宅があった地。
安岡正篤翁といえば、細木数子氏との繋がりも。
wikiより–
再婚
1983年、当時銀座のバーのマダムであった細木数子と再婚の約束を交わしたが、当時85歳で、認知症の症状があったと言われ、40歳近く歳の離れた女性との再婚であり、実際の結婚生活がほとんどなかったことから安岡家の親族が猛反対したが、細木が安岡と交わしたとされる「結婚誓約書」なるものを元に、婚姻届を提出し、受理されたことで、安岡家は東京地裁に「細木との婚姻の無効」を求める調停を申し立てた。その翌月安岡は他界。調停は婚姻はなかったこととして、細木が初七日で戸籍を抜く事(結婚生活は、事実上無し)で決着した。

細木数子氏は森喜朗元総理に寄附。
春風会(森 喜朗)←101ページ目

タイトルとURLをコピーしました