国会質疑:神谷一雄氏関連

日本政治

第114回国会 予算委員会 第16号
1989年5月25日(木曜日)
稲葉誠一議員→中曽根康弘議員

リクルート事件関係の質疑より※国会議事録で神谷氏の名前が登場するのはここだけです。

稲葉(誠)委員 あなたが江副さんを最初にお知りになったといいますか、会われたのはいつごろのことなんですか。
中曽根証人 私の記憶では、五十八年ごろでしたか、山王経済にお入りになった、そのときに会った。そのほか、どこかのパーティーで会ったかどうか、それは記憶にありません。山王経済に入って、五十八年ごろだったと思いますが、それから知った、そういうことでございます。
中略
稲葉(誠)委員 それから二週間たった軽井沢で山王経済クラブのゴルフがあった。これは、あなたは松久神谷一雄さんほか二名とというふうになっておりますね。このほか二名というのはどなたなんでしょうか。この中に江副さんは入っているのですか。
中曽根証人 そんな詳しいところまで今覚えておりません。だれと組んだか、それは記憶にありません。しかし、山王経済の皆さんと毎年一回ぐらい軽井沢でゴルフをやっておりますが、その中には江副さんもおったのではないかと思います。

■参考記事
松久と経済政策懇談会と喜世会と芝大門周辺〜その1
松久と経済政策懇談会と喜世会と芝大門周辺〜その2
松久と経済政策懇談会と喜世会と芝大門周辺〜その3
松久と経済政策懇談会と喜世会と芝大門周辺〜まとめ
ライオンと石井食品の人脈コネクション
(財)国際臨海開発研究センター

■メモ
大野伴睦、殿地橋、さざれ石公園

タイトルとURLをコピーしました