誰も書かない世の中の裏側 いま秘かに進行中の策略

興味深いネット記事

誰も書かない世の中の裏側 いま秘かに進行中の策略
2011/6/10 阿修羅掲示板-月刊ザ・フナイ6月号より

A氏 省庁再編のドタバタで、原子力安全・保安員を科技庁から強引に分捕るなど、かなり強引なことをしましたからね。

B氏 経産技官のためのポストをつくる必要があったんですよ。わが社の技官は旧建設省などとは違い、次官や局長どころか課長にすらなれない。しかし、保安院の幹部名簿をみると、技官が審議官ポストに就いている。
 それまでは「工業技術院機械技術研究所」という独法がその役割を果たしていたのですが、内容的にも歴史的使命を終える頃だった。だから、代わりに技官の巣窟となる場所が必要だったというのはあります。

■考察

工業技術院 機械技術研究所 所長の天下り先

松野建一 (財)FA財団 理事長→虎ノ門産業ビル
(一社)日本自動認識システム協会 理事
(財)先端加工機械技術振興協会 専務理事→虎ノ門産業ビル
(公財)天田財団 評議員
佐藤壽芳 (公財)工作機械技術振興財団 理事
(財)先端加工機械技術振興協会 理事長→虎ノ門産業ビル

■つぶやき
ものすごく見事にハココネの要所が炙り出されてしまいました!

タイトルとURLをコピーしました