「新編」石原慎太郎「5人の参謀」

興味深いネット記事

「新編」石原慎太郎「5人の参謀」
ある四月の曇天の朝、三浦半島の南端、相模湾に面した油壷のハーバーを出航した「コンテッサ11世」は舳先を北に向けた。元秘書、選挙スタッフ、学生ボランティアらを乗せたこのヨットクルーザーは、浜木綿の咲く佐島を右舷に見ながら葉山沖の水域に艇体を走らせた。森戸・名島の「裕次郎灯台」をかすめると、
元秘書の今岡又彦が舵を取るこの船は、逗子の入江に向けて帆走した。東急エ-ジェンシーに勤める今岡は、幼い時分よりこの海に親しんできた。それは湘南で育った子どもなら当たり前のことであった。学生時代、今岡は、かって北海道に住んでいたという二人の兄弟に出会った。

今岡又彦さん(タウンニュース)
○…6月1日(※2008年)神奈川県初の知事特別秘書に就任した。

都知事選/民主、自民は戦略練り直し(東奥日報)
側近
動いたのは石原氏の側近たちだった。石原氏の引退を見越し、「首都圏連合」を共に担う首長の松沢氏を後継に担ぎ出そうとの狙い。
中心的な役割は、石原氏の国会議員時代に秘書を務め、現在は神奈川県の知事特別秘書今岡又彦(いまおか・またひこ)氏(64)。もともとは石原氏と故裕次郎兄弟のヨット仲間。広告代理店出身で、1999年に石原氏が都知事に初当選した時は広報責任者だった。

■(株)ターミナル
東京都目黒区上目黒3-10-3-403

元取締役(-2013.6):今岡又彦
元取締役(-2013.6):平柳貴久→(株)ウェルネット・インターナショナル 代表取締役

タイトルとURLをコピーしました